忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 23:03 |
心の鍛錬とレコーディングダイエット

前回も書きましたが、自分と向き合い自分を知ることが現代という不信と混迷の時代では
とくに大事なことだと思います。

しかしながらなかなか有効であるとわかっていてもやることができない自分と向き合うという
行為。この行為をおろそかにしてしまうと、とんでもなく大変なことになっていってしまいます。

心のバランスを崩さず、様々なことに対処することは、実に重要なことでこのことが実現できる
か、できないかでは、いろいろな今後の問題に影響がでてしまうと考えています。

ダイエットをしながら、自分と向き合い自分と対話していくという部分は実はレコーディングダイエット
の核心部分に近いと考えています。

そもそもダイエットになぜ失敗してしまうのかと考えてみれば、その理由の多くは自分の弱さに
まけてとか、ついどうでもよくなってとか、実に精神的な理由で失敗されている方が多いのには
驚かされます。

やはり心の健康は重要なファクターです。心をすこし軽くして、もう一人の自分と語り合うことの
大切さを考えてまいりましょう。




PR

2008/05/04 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | レコーディングダイエット

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<心の健康と体の健康 | HOME | レコーディングダイエットは自分を見つめなおす機会>>
忍者ブログ[PR]